【お別れの時が来たのを】







フランカの里にて







「ルイ」

「・・・何」


リルメアは強く、彼女の名前を呼んだ。
隠し切れない声の震えは、彼女もまた動揺しているという事。



「何故、行かない。呼んでいるのに。」

「・・・怖いの」

「・・・・・・。」

「・・・・怖いのよ。」



ルイがぎゅっと目を瞑り、両手で顔を覆った。
離れたところで、途切れ途切れな声が聞こえる。
呼んでいる。
ルイを呼んでいる。

リルメアが、痺れを切らしたように叫んだ。



「ルイ!!!」

「・・・・わかってるわよぉ!!」

「わ、私だって、怖いんだっ!!」

「・・!でもっ・・!・・・だって、だって私・・!私のせいで・・!」



フランカの里を襲った魔物。
手強い魔物だった。

団長のブラッドでも、庇いきれなかった。



覚えている。
下がりなさい、と叫んだ高い声。

くぐもった悲鳴。

後ろで見ていた。
情けなく、腰を抜かしながら、ずっと後ろで見ていたのだ。




「ミルリットさん、まだ、18だった・・!これから結婚して、これからいっぱい楽しい事、いっぱい・・!なのに・・・!」

「私達が、もっと・・・」








もっと、強ければ。









「ルイ!!リルメア!!!早く来い!!!ミルリットが呼んでる!!」






ハッと、声のした方を見る。
マルヴァドルが呼んでいた。必死の形相だった。



















「リルメア・・ルイ・・・」


ミルリットは、小さく、小さく二人の名を呼んだ。
彼女の体はもう、半分石になっている。
魔物の攻撃を受けたからだ。

苦しいだろうに。
痛いだろうに。
彼女は、少し顔を歪めては、また微笑もうとする。







「・・・ミルリット・・こんな時まで、我慢強くなくったって、いいんだぞ」

「・・・あら・・リルメアが、心配、してくれるなんて・・珍しいわね」


細い息に混じって聞こえる声は、とても小さい。
団長は黙って、ミルリットの手を握っていた。

少しでも、自分の命をわけてやれればいい。
そう、思っているのかもしれない。




「・・・ルイ、この間、頼んだでしょ?マントのほつれ、なおしてって・・・また、やぶけたみたい、だわさ。」

「・・・・・うん」

「・・・・また、頼める、かしら?」

「・・・・前より、綺麗になおします。ちゃんと綺麗に、なおしますからっ・・」












答えはなかった。











リルメアは深く兜をかぶり、ルイはじっと俯いた。
団長は空を仰ぎ、団員達は息を呑み、そして各々声を漏らした。

高い高い空には、雲ひとつない。





その日は快晴だった。